<1次試験編㉑>経営情報システム・経営法務

順調に答練の講義は進んでおり、今週は経営情報システムと経営法務。ただ、今週までは、GWに溜めてしまった中小企業経営・政策のトレーニング消化を優先していたので、答練科目の復習は正直ほとんどできていません。

そんな中、経営法務の方はやはり60点には届かず。答練の難易度は本番よりは低いはずなので、現状レベルではやはり不安が残ります。

ようやくトレーニングの問題演習(1周目)も終わり、ここからはより細かな知識のインプット(暗記)に力を入れていく予定です。

本当はトレーニングも2周目・3周目とやるべきものだとは思うんですが、こちらはどちらかというと、拾えていない個別の論点を強化すべき目的のもののように思います。

一方、今の私は、特に苦手科目に関しては、まだ全体像をつかみ切れていない段階なので、ポケットブック(+講義中の追記)で暗記を進めることで下地を固めていく方が有効だと判断しました。本当はその暗記を行ったうえで先週・今週の答練に臨むのがベストだったのですが…

まぁ追いつかなかったものはしょうがないので、来週から始まる答練の2回目をターゲットに対策していくことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました