<2次試験編⑥>平日計算問題→週末文章題のサイクル

TACの講義が終わってから、平日は事例4の計算問題、週末は事例1~3の過去問を解くという形で、学習サイクルを回していくことにしました。

平日についてはもう少し事例1~3もやった方がいいのではないかとも思わなくもないですが、相変わらずまとまった時間も取れませんし、それならば計算問題を少しずつでもこなしたほうが、少しでも実力がつく実感もあり、精神的にもよろしい感じです。

計算問題用の問題集として、同友館から発売されている「30日完成! 事例Ⅳ合格点突破計算問題集」という、文字通り事例4に特化したものを買いました。

この問題集は幅広い範囲・難易度の問題が用意されていて、1問ずつであれば短い時間でも解きやすく、解説もわかりやすいという、今の私にピッタリの本です。

惜しむらくは残りすでに30日を切っているという点ですが、1日に3~4日分はまとめてできるので問題なし!

一応得意科目ではあるので、初~中級クラスの問題はサクサク解けるのですが、例えばキャッシュフロー計算書の作成の問題では詰まってしまうなど、改めて苦手分野を認識できました。

残り時間も限られているので、こうした苦手分野を集中的につぶして
いきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました