<1次試験編㉖>2日間の模試!

昨日と今日で、TACの1次試験の模試を受けてきました。もちろん力試しの意味合いが大きいですが、2日間の過ごし方、準備の仕方などを確認する場としても活用したいと思います。

土曜日:4科目、日曜日:3科目という週末をほとんど消費する長丁場でハードなスケジュールなので、飲み物・昼食をどの程度持っていくか、上着やクッションはあった方がよいか、などちょっとしたことでも影響は大きそうです。それを事前にテストするという意味でも、この模試を活用したいところ。

今回試してみて、以下の組み合わせはまずまず無難だったので、本番でもこれでいってみようと思います。

・食事:コンビニのたまごサンドと蒸しパン(油でお腹をこわさないよう)
・飲み物:炭酸水と麦茶を1本ずつ+栄養ドリンクを昼休みに1本
・上着:寒がりなので必須
・筆記用具:マークシート試験専用のセット(マーク数が多いので、計1~2分ぐらいは時間短縮できます)
 ・クッション:一応持って行って、気分に応じて調整

模試の答え合わせはまた今度。でも全体的にはそこそこ手応えもあり、1か月後の本番に向けては順調だと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました