協会に入会してみました

こんにちは、ニケです。
先日、しばらくの間迷っていた、東京協会城西支部への申し込みをついに行いました。

申し込みは郵送にて。指定の用紙に一般的な内容を記入するだけなので簡単です。唯一、協会の方の推薦が必要なようで、私は実務補修でお世話になった先生にご推薦頂きました。(ツテがない場合も、それを記載する様式があるので、おそらくどうにかなるのでしょう)

そして申請してから数日後に、大判の封筒が届きました。中を開けてみると活動の案内パンフレットなどに加え、中小企業診断士のロゴが入った名刺(ブランク。名前は自前で印刷するのでしょう)や手帳が入っています。この手帳の中には診断士業務の報酬の相場など、ユニークな情報も含まれており、ちょっとした特別感がありました。まぁ、スケジュール管理はデジタル派なので、スケジュール帳として使うかは微妙なのですが・・・

それ以外の変化としては、協会から色々な案内メールがくるようになりました。〇〇局の職員募集とか、実務補修の募集とかそういうもので、まだ実務補修中の私にとっては縁遠いものがほとんで、実際のメリットという意味では、実習が終わってからの入会でもよかったかもしれません。

とはいえ、準会員とはいえ、晴れて城西支部の一員となったのは間違いありません。これからは遠慮なく、各研究会などのイベントに顔を出していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました