<1次試験編㉚>最後の1週間

いよいよ残り1週間となりました!
TACの最終講義もすべて終わり、あとは本番を迎えるのみです。

最後の1週間は、苦手分野や暗記科目を重点的に勉強するのがよさそう。私の場合は、

  • まとまった時間は、経済学の理解の薄い部分を読み込む
  • スキマ時間は、ポケットブックで暗記をひたすら繰り返す
    (特に情報システム、経営法務、中小企業経営・政策)

という形でいきたいと思います。

企業経営理論と財務・会計が手薄になってしまいますが、当日は休憩時間も40分(昼休みは1時間)と比較的長く、そのタイミングで暗記必須な箇所(財務の経営指標の計算式とか)を確認すれば、何とかなると腹を括ります。

あとは体調管理ですね、これまであまり風邪などはひかずにこれていますが、子供が保育園でもらってくるといった可能性もあるので、注意したいところです。

それでは他の受験生の皆様も、ベストを尽くしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました