<1次試験編④>財務・会計講義開始!

2科目目の財務・会計の講義が始まりました。個人的には、過去に会計分野の資格も取っているし、計算問題中心なので確実に得点源にしていきたい科目です。

色々な試験で覚えては忘れていく財務指標の計算式が目に入り、またこれを試験前に一夜漬けするのか~などと思いつつ、トレーニングを進めます。最近はだいぶ勉強サイクルも確立されてきて、電車の通勤時間や昼休みなど、ちょっとした時間でも問題を解けるようになってきました。

そんな中お知らせがあり、今度、受講者で飲み会をやるとのこと。あまり初対面同士で集まる場は得意ではないですが、中小企業診断士は横のつながりが大事といいますし、何より周りで一緒に講義を受けている方々の人となりを知りたいということもあるので、参加してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました